2018年11月

ど~も~!タヌキです!

記事を読んでいただき、ありがとうございます!

さて、今話題の小学校教師逮捕について語る時間です!

まず…ヤバくないですか?!
22歳の男が小学4年生に裸の写真を送らせて、その画像を見ながら興奮してるわけですよね?( ̄。 ̄;)
しかも、以前にも同じ事をして書類送検されてるらしいですよ!

男の顔を見れば
『あぁ~、確かにやりそうな顔だね!』
なんて、納得している自分がいますが…( ̄。 ̄;)

別にロリコンが悪いなんて思っていませんし、そういった性癖を持っている方なんて、たくさんいると思いますよ!
ただ、自分が小学生になりすまして小学生を騙して優越感を感じ、そして興奮すると言った1連の流れではないですが、その行為が気持ち悪いですよね( ̄。 ̄;)

そもそも、画像を送ってもらわないとダメなんですかね?
今のネット社会なら、検索すれば山ほど出てきそうですけどね( ̄。 ̄;)
まぁ、容疑者からすれば検索した画像ではなく送らせた画像じゃないと意味がないんでしょうけど…( ̄。 ̄;)

ちなみに、ロリコンとは
ロリータ・コンプレックス (ロシア語Лоликон - Lolikon, Lolicon) とは、幼女少女への性的嗜好恋愛感情のこと。略してロリコンともいう。ロリコンと略す場合は、幼女・少女への性的嗜好や恋愛感情を持つ者のことも指すことがある。
だそうです!

まぁ、小さい子供を可愛いと思うことがありますが、間違った見方をしてしまうとヤバい人になってしまうんですね( ̄。 ̄;)

おせっかいタヌキの他愛もないひとり言
『あえて熟女は、いかがですか?(笑)』


ど~も~!タヌキです!

今日も記事を読んでいただき、ありがとうございます!

さて、今日は無呼吸症候群について語る時間です!

あなたは、無呼吸症候群ですか?
それとも、無呼吸症候群の人に会ったことがありますか?
私は、実際に無呼吸症候群の人と仕事をしています!
そうです!職場の先輩です!

あれはヤバいですよ!
まじで焦りますよ!( ̄。 ̄;)

どんな感じかと言うと、
『あっ、寝たなぁ』
『おっ、イビキをし始めたぞ!』
『あれ?途中途中でイビキが聞こえないなぁ』
『えっ?!呼吸が止まった?!』
『5秒…10秒…えっ??まさか!?…あっ、イビキしたぁ!』
みたいな感じですね!
そのあとは、字のごとく無呼吸症候群と言うくらいなので、呼吸が止まったり再会したりの繰り返しです!( ̄。 ̄;)
たまに、起こそうかどうしようか悩みます( ̄。 ̄;)
まさに、ダルマさんが転んだみたいな……

しかも、かなりイビキの音がデカい!
なんとなく、いつもよりイビキの音がデカいと確実に呼吸が止まります!( ̄。 ̄;)

最初は、ホントに救急車を呼ぼうか悩んだくらいで…( ̄。 ̄;)
怖くなりますよね?( ̄。 ̄;)

あなたは実際に見たことがあったり、自分が無呼吸症候群だったりしますか?
もし、無呼吸症候群だった場合…
呼吸停止が繰り返されることで、身体の中の酸素が減っていきます。すると、その酸素不足を補おうと、身体は心拍数を上げます。寝ている本人は気付いていなくても、寝ている間中脳や身体には大きな負担がかかっているわけです。脳も身体も断続的に覚醒した状態になるので、これでは休息どころではありません。
その結果、強い眠気や倦怠感、集中力低下などが引き起こされ、日中の様々な活動に影響が生じてきます。

なので、もし無呼吸症候群や予備軍かもしれない人は早めの対策をしましょう!

おせっかいタヌキの他愛もないひとり言!
『無呼吸症候群は周りを巻き込む恐怖の音』

ど~も~!タヌキです!

記事を読んでいただき、ありがとうございます!

さて、今、流行りの『ママ活』について語る時間です!

最近、『ママ活』をしようとして警察に補導された男子高校生がいましたね!

あまり聞き慣れない『ママ活』とは、一体なんなのか?( ̄。 ̄;)
調べてみると、いわゆる若い女性が年上男性に行っている『パパ活』の男版なんですね。
すみません、当たり前のことですよね( ̄。 ̄;)

ただ、なぜ『ママ活』をするんですかね?
バイトは面倒くさいし、でもお金は欲しい!
ただ、わざわざ知らない男に金を払ってまで会ってくれる女性がどのくらいいるんでしょうか?( ̄。 ̄;)

確かに、そうゆう世界に関しては女性の方が言葉は悪いですが需要があるような気がします。
例えば、風〇やデリ〇ルや出〇い系などでも、女性にお金を出す男性は居ますが、男性型の上記のような職業はありませんよね?( ̄。 ̄;)
(知ってる方は教えて下さい!)

私的な考えですが、男性は欲求を満たすためにそのような店等に行って女性と行為をしますが、女性の場合は刺激を求めるために『不〇』や『浮〇』など昼〇のドラマのようなことをするのでは、ないのかなぁと個人的に考えています!( ̄。 ̄;)

まぁ、どちらにせよ『ママ活』なんてのは需要がないので募集をするだけ無駄なような気がします!

おせっかいタヌキの他愛もないひとり言!
『ママ活する前に就活を!!』

ど~も~!タヌキです!

記事を見ていただきありがとうございます!
文才の無い私ですが、温かい目で読んでいただけると光栄です!( ̄∇ ̄)

さて、タイトルにもあるように『ひとり言』について語る時間です!

私の職場には、良くひとり言を言う先輩がいます( ̄。 ̄;)
パソコンを見ながら『あ~!』や、スマホを見ながら『え~!?』など、事務所の全員に聞こえるような声でひとり言を言っています!

あなたの周りにも、ひとり言を言う人って居ませんか?
いる場合は、どんな反応をしますか?
『どうしたんですか?』や『何かあったの?』などの反応をしますか?
それとも、『声でけぇなぁ』や『まただよ』と心の中で思いながら、無反応ですか?

そもそも、なぜ周りの人に聞こえるような声でひとり言を言うんですかね?
ただ、声が大きいだけなのか?
それとも、人に反応してもらいたくてワザと大きな声を出すのか?( ̄。 ̄;)

前者であれば仕方ないですよね( ̄。 ̄;)
ただ、『うるさいなぁ』と思いますが…
でも、後者の場合は反応しないと執拗に行ってくる場合がありますよね?
あれは、やめて頂きたいですよね?
特に仕事中にされると、作業が進まなくて周りに悪影響をおよぼしているですよ!!
まぁ、本人は何にも考えていませんが( ̄。 ̄;)

ひとり言を言う人の心理を調べてみると、精神的に不安を抱えてる場合が多いために無意識または自発的にひとり言を言っているそうです。
ほかにも、あまりにも『ひとり言』が多い人は病気の可能性があるみたいですよ( ̄。 ̄;)
頭や心に……(・_・;)

1つ言えることは、こちらがなるべくできる限りで反応してあげれば、相手も落ち着いて静かになると言うことですね!


おせっかいタヌキのひとり言
『寂しい人には優しくね』

ど~も~!タヌキです!

さて、皆さんが気になっている年金について話す時間です!

あなたは、自分が定年退職をしたら年金が貰えるか心配になったことはありませんか?
私は、ありますよ!( ̄。 ̄;)
ホントに年金が貰えるのか心配で心配で夜も眠れない夢を良く見ます( ̄。 ̄;)(笑)

いくら働いていても安定した年金暮らしが出来なければ意味がないですよね。
老後の生活に不安を抱えたまま過ごしていくなんて耐えれないですよね( ̄。 ̄;)

ちなみに、年金は65歳から貰うことができますが、今の政府の考えでは70歳まで働けば65歳から年金を貰うより10万円多くあげますよ!と言っています( ̄。 ̄;)

あなたは、どう思いますか?
『10万円多く貰えるなら、あと5年頑張るか!』と思いますか?
『さすがに体がついていかないから65歳から貰いたいなぁ』と思っちゃいますか?

さすがに5年の差って大きいですよね?
体を取るか、お金を取るか…

今の会社が身体的に楽で、65歳以上になっても仕事ができる環境だったら考えますかねぇ( ̄。 ̄;)
でも、その前に会社が65歳以上を雇ってくれるかどうかが問題ですよね!

肉体的に辛い仕事は厳しいですが、技術的な仕事だったら新しく社員を雇うより、昔から働いている(いわゆる仕事のプロ)人を使えば、勝手が分かるし仕事もスムーズですよね!
それに、再雇用と言うかたちをとれば、多少安価で雇うこともできると思いますし( ̄∇ ̄)

とりあえずは国からの年金は、あまりアテにせず個人年金で老後を過ごすことを考えた方が良いですかね?( ̄。 ̄;)

今日のおせっかいタヌキの他愛もないひとり言
『体を取るか…お金を取るか…』
https://0matome.com/feed/index.xml

↑このページのトップヘ